2016年10月15日土曜日

広島大学生向けのルームシェア物件

お店の目の前の道路

 

楽しいルームシェア物件の探し方

 

広島大学に通う方でルームシェアを検討されている方はある一定数の方いらっしゃいます。

そこでまずお伝えしたいのが、西条下見地区(大学の北側)にはあまり、ルームシェア向けの物件自体が少な

い、という事です。

圧倒的に人気があると言われるこの西条下見地区。それ故に一人暮らし用のマンション・アパートばかりが建築

されているのです。

広島大学職員の方には職員寮がありますので、この西条下見地区にはお住いの方は少ないと思います。

ではどこが狙い目なのか。

まずは広島大学近くの西条町田口地区。

スーパーやコンビニなどお店こそ少ないですが、広島大学には近く、鉄筋コンクリートの築浅のマンションが低賃

料で供給されています。お車やバイクがあればおススメしたいですね。

次に西条中央地区。

元々団地であり、一戸建ても多い地域です。

ファミリー用のアパート・マンションも多く、お部屋を探すには丁度良いと言えます。

ただ、広島大学からは少し離れており、なおかつ賃料はそこまで安くありません。

西条町田口地区と比べるとお部屋のグレードはやや下がります。

しかしながら、お店もありますし、JR西条駅にも行きやすいという立地面での良さが売りです。

最後に西条下見地区。

あまり無い地域ではありますが、全くないわけではありません。

つまりはこの西条下見地区でルームシェア物件を見つけただけでもラッキーかもしれません。

立地は申し分ないわけですから、後は賃料の問題でしょうか。

何はともあれご自身にあった物件をしっかり吟味して頂き、お申込みを頂ければと思います。

当店のHPではルームシェア物件の検索も出来ますので、是非ご活用くださいませ。

 

ルームシェア物件の検索はこちらをクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿